やっぱりgooブログやめて正解でした

gooブログSMAPのこと書いてたファンのブログに事務所から削除要請があったらしい。

個人のブログにまで口出しするとはね。

写真などの掲載禁止はみんなわかってるからめったにする人はいないし、

そのブログもそういう内容でもないそうだ。

私がgooブログで書いてたのはSMAPとかではなく全く違う内容だったけど、

明確な規約違反でもないのに削除ってgooもジャニーズの一味なのか。

やめてよかったよ。

 

無料のwebメールもたくさんある中で急に有料化したから使えなくなった。

有料なら安全かといえばそんなことは絶対ない。

出ていくのも有料プランユーザーだけというのもおかしなものでそれなら無料は廃止して全て有料にすればいい。

余裕のある人は使うだろうし広告あっても無料で使いたい人は他を利用する。

ここだって無料でも出入りは自由でしょう。

ユーザーが広告がないとか機能的に有料が良ければ有料にすればいいだけ。

ライブドアなんて有料だけの機能を無料にも開放したくらい。

パソコン版は広告が少ない。

その代わりスマホアプリは広告だらけで使いにくいから使わない。

 

今回の削除要請などのことで関係ない人もイメージ悪くなってgooやめる人出るかもよ。

無料だと1つ1つ記事をコピペして移すという作業が必要なのでかなり大変だと思う。

有料ユーザーならFC2に引っ越しツールあるから一旦そこへ移してから好きなとこに行けばいい。

 

私もgooは無料では引っ越し出来ないのは知ってたけど一時的のつもりが結局決まらず書いてたから記事数が増えてしまった。

 

gooメールは3DSから使えてたからスクショをメールに添付して下書き保存して

パソコンで保存するというのをやってたけど有料化で出来なくなった。

 

ヤフブロだけは現在もNewの本体に限り直接書き込みは可能なのでスマホ充電中とかパソコンから書いたブログの後確認

にはNew3DSから見たり追記したりしてる。

このはてなブログも今は3DSでは閲覧すら不可能みたいなんでこんなことしか書けなくなってるよ。

 

書けなくても閲覧は可能なブログもあるのにね。