小室のてっちゃんが浅倉とユニット

浅倉大介か、久しぶりに聞いた名前だな。

私がキーボード習ってたミュージックスクールのある楽器店で彼のイベントがあって、

私は行かなかっけどキーボード科の教室が楽屋代わりになってたとかで、

なんと彼は私がいつも座る席に座ってたと。

そして使ってるキーボードに触ってたらしい。

その後に私が座ってキーボード触ったのだ。

 

「浅倉」と聞くと「南」となってしまうがもう一人というか、

あるドラマで名前のみ登場した「浅倉」。

結婚式の日、別の女と逃げた浅倉。

逃げられた花嫁は南。

その浅倉が共同生活していたのはピアニストの瀬名。

 

あのドラマはよかったなあ。

 

瀬名を演じた彼は、裏切り者のレッテルを貼られてしまったが。

 

これでドラマ名と瀬名役が誰かわかったら、いや、たぶんわかるよね。