読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オークションの落札された仮面ライダーを発送した

昨夜には支払い手続きしましたよメールが来てたので発送先をメモして後は入金確認で発送準備してました。

 

スマホのバッテリーがヤバそうだけどメールだけ確認して入金確認したから郵便局へ。

後は無事に届いてくれたらいい。

 

ところで6月から郵便料金が値上げ。

ハガキも封書も値上げ。

これらはともかく酷いのは定形外郵便。

今までは重さ基準だったので厚い物も軽いならたいした料金ではなかったが、

厚さが3センチまでが規定って、定形外郵便は厚さ3センチ以上は普通だよ。

だから今日、送った仮面ライダーは250円だけど6月以後は倍の値段くらい。

私は送料が300円以下の場合は200円にオマケしてあげてたけどこれからは無理。

規定内で送れる場合は今まで通りでもいいが規定外の物はそうはいかない。

落札者にも送料負担してもらわないといけなくなる。

落札手数料も取られてるのだから。

ヤマトのメール便がなくなってオークションで小物を送るのが不便になってるのにさらに値上げで規定を作るとは。

手紙やハガキも値上げでますます手紙を出す人は減るだろうね。

年賀状だけは値上げしないらしいが私は個人が年賀状は廃止。

私はこの年末からは出さない事にしました。

企業のような大量発送するのは優遇されて割引になるけど個人からはガッツリ取るんだ。

オークションも落札率が下がりそう。