ここのブログってそんなにすごいの?

オススメブログとしてはてなをものすごく押してる記事は多いですが、実際やってもそれ程ではない。

そんなに記事書いてないしヤフブロでの愚痴とかになっちゃてるからだけど。

知り合いがいないから書けるので。

早く言えばテーマがないですから。

 

だってヤフブロと同じ内容で書くわけにいかないでしょう。

ヤフブロにエクスポート機能がないからと他のブログに同じ記事をバックアップ代わりに書いてるという人もいるのだけど。

ほら、あのブログはスマホアプリもサービスやめてしまったしブログに関連するサービスがいくつか終了してるのでブログ自体なくなるという噂も絶えない。

仮に終了するとしてもエクスポート機能がないので終了までに記事をコピペ等で他に移さなくてはいけないので大変。

エクスポート機能はあっても無料だと使わせてくれないとこもあって私はそこから別のブログに引っ越し中。

テーマがテーマなのでここには持って来られないから。

同じテーマのブログが他にここではないので興味ある人がいないのでね。

エクスポート可能なとこに一旦移すようなものでもあるし。

 

いらない記事を全部削除しても60以上あっていくつか移してまだ50近く残ってる。

引っ越し先が複数作れるとこなのでヤフブロの記事の一部をバックアップ代わりにしてもいいけど実際にするのは面倒だよ。

特に写真の多い記事は。