
OCNモバイルONEプリペイド 容量追加パッケージ


f:id:cherrybon99:20170112205220j:image

 今月末で期限切れになるのでヨドバシドットコムで注文して本日到着。

来月1日に手続きします。

月初めにしないと3ヶ月になってしまうのです。

1日にすると4ヶ月使えます。

追加パッケージは今回で2回目です。

1GBで2,000円は月払いに比べると割高です。

1GBを4ヶ月で使うことになるのでネットを多く見たりゲームしたり重たい動画を見る人には向かないです。

家庭にWi-Fi環境がある場合は、上手く使うと安くなります。

家ではWi-Fi、外ではSIMみたいなね。

最近は公共Wi-Fiもあるのでセキュリティの心配はあるけどそれも上手く利用すればいい。

私のスマホは家でも時々Wi-Fiが繋がらない事があるからそういう時はSIM切り替え。

他の機器は繋がるのでスマホの問題です。

ゲームもしないし重たい動画も見ないからスペックの低い安いスマホですけど、ネット見たりメールしたりの最低限の事は出来るから十分。

一度は犬のお父さんのスマホにしたことがありますがあまりにも料金が高くて2年我慢して解約。

それまで使ってたガラケーの3倍の料金です。

ネットなんて見てないのに勝手に通信して料金取るのだから。

もうWi-Fiのみにしてまだ公共Wi-Fiも少なかったからスマホは一度も持ち歩かず。

幸い犬のお父さんのメールはWi-Fiでも受信可能だったのでそれでもよかったがなんのためのスマホなのか。

携帯電話なのかわからないです。

本当は完全に離れたかったけど、ゆうちょダイレクトのせいでキャリアメルアドが必要でガラケーに戻しました。

だから通話とメールはガラケー、ネットはパソコン中心、パソコン起動してない時のみスマホ

私は本当はパソコン派なのでスマホは一応持ってるだけ。

だから月払い契約しないプリペイド使ってます。

1GBじゃ足りない人もいるけど、私は逆に余ってしまい勿体無い。

1.5GBくらいあれば4ヶ月もう少し余裕持って使えるけど、だからって1ヶ月1GBは余るから。

1ヶ月500MBでも多いな。

キャリアは大容量ユーザーしかいらないようだからもうキャリアスマホにするつもりはない。

4ヶ月2,000円なら安いです。

2ヶ月で使い終っても安いくらいです。

最初の2ヶ月を控えめにして後半の2ヶ月は余裕持たせるようにしてます。

今回は控え過ぎて最後の月なのにまだ900MBも残ってる。

残すと繰り越しが出来ないから少し調子こいて使い果たそうと思います。

 

 それからセブンイレブンのマルチコピー機でも追加ID購入が可能になったのでイザという時はそこで買えます。

が、ヨドバシのパッケージ購入の方が少し安く買えます。

セブンイレブンの方はどうしても期限内で足りなくなった場合ですね。