FERRERO ROCHER


f:id:cherrybon99:20161123163345j:image

 

最近はCMなんか流れてたりメジャーなチョコレート菓子になってしまいましたが、私がこのチョコレートを食べたのは10年以上前。

イギリスのロンドン。

このチョコレート菓子がイタリアのだと知らなかったけど購入したのはイギリスです。

日本では一部の輸入菓子売り場くらいしかなかったと思いますし、ロンドンで見るまで知らなかったです。

そしてヨーロッパのどこでも売ってる人気のお菓子であることをドイツ人から教えられました。

確かにスペインでも売ってましたから。

 

バレンタインなどで少しづつ売られてるのを見るようになり、スーパーの輸入菓子売り場には3個入りが常時並ぶようになりました。

 

私はこれが大好きで見ると買ってしまう程。

そして白いのもあることをドイツから届いたプレゼントで知りました。

これも輸入されるようになりましたが。

さらにまだ種類があるようでバレンタインのコーナーにありました。

 

このチョコレート菓子はそんなに高価な物ではありません。

でも、美味しいです。

 

どこにでも売ってないゴディバのチョコレートよりも好き。

そもそもゴディバなんて食べたことありません。

貧乏なので買えません。

バレンタインとかって売れ残りを安く売るのにゴディバは絶対値下げしない。

ゴディバなんかより安くても美味しいチョコレートはいくらでもあるのです。

 

 

広告を非表示にする