
セーラー万年筆

f:id:cherrybon99:20161110230254j:image

最近の結婚披露宴での引き出物によく入ってるカタログ。

呼ばれたのは私ではないのですが、

いつも好きなの頼んでいいと言われるから今回は万年筆。

今までもバックや壁掛け時計、腕時計など貰いましたが、腕時計は壊れました。

 

今回はかなり迷いました。

でも、食べ物は残らないし。

 

私は万年筆って結構好きなのですが、

筆圧が強くて破壊します。

小学生の高学年から中学生くらいにセーラー万年筆で子供でも買えるような可愛い柄が入ったのとか沢山出ていたのです。

インクもカラフルで種類もあり、2本、3本くらい持ってる子は普通にいました。

私も持ってましたが破壊しては買いでした。

 

前は万年筆の専門店もありましたが、全部というくらい閉店。

万年筆がある店が全くないわけじゃないけど、修理とかはわからない。

 

東京にある万年筆の店で筆圧を測って専用を作ってくれる店があるらしいがここから行くのは大変だし、オーダーメイドということになるから高いだろう。

 

写真の万年筆は小学生の頃のよりも、もう少しいい値段の物なので壊さないように使いたいですが。