
やっと繋がった

6月にSIMフリースマホを購入して、
しばらくはWi-Fiのみ運用してましたが
試験的にプリペイドSIMを購入。
OCNモバイルoneの容量型の1GBです。
約4ヶ月で1GBは少なく割高になるけど
家の中ではWi-Fiなので上手く使えば安い。

パソコンで手続きしてSIM入れたはいいけど、設定が完全じゃなくて繋がらなくて大変でした。
フリーテルのままになってたから繋がらなかったらしい。
それをようやく理解した。

もう7月も半分過ぎるので、残り2ヶ月半くらいで使えばよい。

フリーテルのSIMが口座振替か月払い可能なデビットカードが使えたら契約するけど寛容じゃないから寛容なとこで契約するしかない。