
引っ越し進まないよ

全く...

タダでは引っ越しさせないぜ...的なgooブログ

写真の少ない記事から1つ1つメモ帳にコピペして写真を付けて保存。

5つくらいやったら引っ越し先のブログへまたコピペ。

 

あらかじめいらない記事を削除しながらやって、

オークションで手放したフィギュアの記事も削除して。

ブログだけでも記念に残してもよかったけど移動が大変なんで...

 

だいぶ移したけどあと30件くらいあるよ。

だんだん写真の多い記事が残っていくので今年中に終わるのでしょうか...

 

 

 

 

違反報告しても

やっぱりヤフーって違反報告してもブログ削除されないんだ。

あれって自動投稿?

毎日必ず投稿されてるので。

予約投稿でも1週間分くらいまとめて出来るけど。

うざいから削除して欲しい。

 

ブログ記事に付けるモノ

ブログによって多少の違いはあるが、記事の内容が面白い、楽しい、感動したとか共感するなどナイス!やいいね!ってそういう記事に付けるモノだと思う。

 

でも、あまり良くなかった事などを書いてるブログ記事に対しても付けられてる場合もある。

良くなかった事などでも共感したり教訓として付けるならまだわかるが、

例えば身内の不幸があってしばらくブログを休みますなどのお知らせに対してもナイスって付けるもの?

このような場合は当然コメント欄は閉じられてます。

 

特に不幸があったとかそういうのでなくても後々削除してもいいような記事でコメントもいらないから閉じてる記事とかにもナイスが付く。

ナイス付けるような内容でもない。

 

足跡履歴を表示させてないから足跡代わりに付ける人もいるけど、

ナイス付ける意味って何なんだ。

 

もちろん、必要なくなった記事はナイスがあっても削除する。

私はナイスとか基本的にいらない。

出来るなら表示させたくないが、

これらを表示させない機能がない。

受け入れない設定の出来るブログもあるのだけどね。

 

単なる訪問返し目当てのナイス付けも多い。

ナイスの際に、名前を非公開にする事も出来る。

これらは訪問返しはいらないと言うことだろうけどちゃんとしたナイスだと思う。

内容はどうであろうと更新した記事に片っ端からナイスを付ける奴もいる。

これらは内容は全く読んでない、ナイス付ければ訪問してくれるだろうということ。

なんだかよくわからなくなってる。

 

 

 

 

 

 

旧チャイナ製のリカちゃんをまた数体手放すかも

すでに旧チャイナ製のリカちゃんは数体手放してますが、

G.W.が始まる頃にまた数体出品するかもしれません。

 

現在のチャイナ製のリカちゃんは、

リカちゃんのボディ構造が変更されたこともあり

それまでカッチカチだったヘッドが日本製と変わらない

柔らかさになりました。

しかし、顔のクオリティがかなりバラバラで日本製に近いくらいの

可愛い顔の子もいればべたっとしている子、アイプリのズレのある子と

シリーズなどにもよって違います。

 

よく商品画像に「実際と異なる場合があります」と書かれてますが、

商品画像の写真は見本で日本製だったりします。

実際に発売される商品の仕様が変わることもあるので少しくらいは

仕方ない事だとは思いますが全くの別人の場合もあります。

 

旧チャイナ製の方がバラバラな感じはなかったですが、

「大陸産だな...」というのはありました。

特徴としては顔がテカッてくるのです。

なくす方法もあるみたいですが詳しくわかりません。

 

手放すのは数が増えてるからです。

日本製もいますしチャイナ製もいます。

特に市販品やコラボ商品はどんなに高くてもチャイナ製。

コラボだからと予約しても届いてがっかりすることもある。

それを理解しないと迎えるとは出来ません。

 

旧チャイナ製は箱から出して飾ってるだけなので、

遊び倒したりしていません。

子供でないのですから...

ただ、経年劣化はいなめません。

箱ままでも濃い色の服を着ている場合は、

色移りというリカちゃんだけでなくソフビドール全般にあります。

これはチャイナも日本もないので大事なドールは白い服に着替え

させることで防ぐことも出来ますがそう白い服なんて

たくさん確保はできません。

作るのも大変...

 

すでに手放した子達はドール服作りのモデルとして活躍してくれた

子達なので肩の部分が割れてしまったりしていますが、

ヘッドが綺麗なら別のボディに変更することも可能ですが

あの石頭はなかなか外すのは難しい。

でもジャンク扱いでも落札されていきました。

 

現在予定しているのは、ドール服のモデルというよりも

飾ってただけという子達。

一見綺麗だけどやはり古いモノなのであまり高くは出来ないけど、

安くも出来ない。

某有名本の買い取り店などはダイソーで売られてる108円のエリーちゃん

という人形も300円以上で並べてます。

新品未開封ならともかく、多少は遊んだりした形跡のある人形だけど、

新品の定価以上。

ダイソーで新品買った方が安い...

 

置き場所もなくなりつつあるので手放すのは仕方ないです。

 

 

 

オークションの落札された仮面ライダーを発送した

昨夜には支払い手続きしましたよメールが来てたので発送先をメモして後は入金確認で発送準備してました。

 

スマホのバッテリーがヤバそうだけどメールだけ確認して入金確認したから郵便局へ。

後は無事に届いてくれたらいい。

 

ところで6月から郵便料金が値上げ。

ハガキも封書も値上げ。

これらはともかく酷いのは定形外郵便。

今までは重さ基準だったので厚い物も軽いならたいした料金ではなかったが、

厚さが3センチまでが規定って、定形外郵便は厚さ3センチ以上は普通だよ。

だから今日、送った仮面ライダーは250円だけど6月以後は倍の値段くらい。

私は送料が300円以下の場合は200円にオマケしてあげてたけどこれからは無理。

規定内で送れる場合は今まで通りでもいいが規定外の物はそうはいかない。

落札者にも送料負担してもらわないといけなくなる。

落札手数料も取られてるのだから。

ヤマトのメール便がなくなってオークションで小物を送るのが不便になってるのにさらに値上げで規定を作るとは。

手紙やハガキも値上げでますます手紙を出す人は減るだろうね。

年賀状だけは値上げしないらしいが私は個人が年賀状は廃止。

私はこの年末からは出さない事にしました。

企業のような大量発送するのは優遇されて割引になるけど個人からはガッツリ取るんだ。

オークションも落札率が下がりそう。

 

 

 

 

キャラクターの人気の違い

同じゲーム景品で仮面ライダーのフィギュアは落札されたけど妖怪ウォッチは何度も出品したけど落札されずゴミとして処分。

やはり人気の違いだね。

妖怪ウォッチはアニメやゲームは一時的にブームにはなったが、キャラクターグッズなどはワゴンで投げ売りされてた。

結局ポケモンにも勝てなかった。

妖怪ウォッチは幼稚園児に人気あっても小学生にはあまり人気なかったような?

一部の大人はハマってたらしいけど続かないのがポケモンとの違い。

可愛らしさでもあのネコではピカチュウには絶対勝てない。

私もピカチュウには勝てない。

勝てなくてズルズルポケモン遊んでるし、

手に入らないと思ってたNew3DSLLピカチュウ仕様を手に入れてしまいました。

ネットでは定価にプレミア付けて販売されてるから入手しようと思えば出来るが足元見てるようなショップに儲けさせることはしない。

購入した店は普通に定価で売られてましたから。

限定仕様は遊び倒せないので買わないようにしてるけど実物に出会ってしまったら欲しくなるよな。

他のポケモンイラストの本体はそんなに欲しくないのに。

 

落札されたので入金確認出来たら早速発送しましょう。

 

 

あまり書かないとまた催促されそうだから

とはいえ、ネタがないです。

ヤフーで書いてもね。

訪問者増えないし。

同じカテゴリで書いてる人って同じ人ばかりなんだよね。

つまりその人達はマメに更新してるってことだけど、直接知ってる人達ではない。

知ってる人達は忙しいのかマメに更新してる人はほとんどいない。

確かにアメブロの方が更新してるブログが多いしヤフーから引っ越した人も多いからね。

でも、私は少なくてもアメブロには引っ越しはしないよ。

 

ヤフーにはブログ開設してなくて見ず知らずのブログ主への誹謗中傷を書き込むバカがいるからさ。

何回か書き込まれたから違反報告したけど、どうせ捨てIDだから削除されても平気なんだよ。

そんなことして回ってるのはヒマなんだろうけど。

ヤフーもスパムコメント対策が甘いから

いつになっても減らない。