インチキするからそういうことになるんだよ

先日の「とび森」のアップデートでチートをやってるデータが不具合を起こしてるとのこと。

通常のプレイでは手に入らないアイテムなどのデータがあるからだそうで。

私は3つ村を持ってますが全て正常にアップデートされてます。

 

初期化して初めからやり直さないといけないそうです。

ざまあ〜みろ!

 

ポケモンとかも更新あるなら改造データ持ちが不具合起こせばいいと思うけど、

ポケモンの場合、知識がないとミラクル交換などで改造が送られ出来てもわからないのが怖い。

ムーバー転送時に改造を全て弾いてくれればいいが、極端にデータ改造されてないのは通ってしまうそうです。

また、正規で配信されたポケモンが弾かれることもあるそうなのでそれはナントカして欲しい。

現時点でムーバー転送で弾かれたポケモンはありません。

 

ポケGOなどはインチキするとアカウント凍結?削除?

されるらしいですが、

ポケモンシリーズは改造に悩まされてますからね。

改造は違反行為なのにそれをさせるための本とか普通に販売されてるのがおかしい。

改造やってる同士でやってるならデータ壊れようが構わないが、

やりたくないプレイヤーや子供に迷惑かけるのは許せません。

子供なんか知らない相手でも交換出来るとなればしてしまうから。

改造ポケモンが来てもわからないし、

色違いや珍しいポケモンなら喜んで貰ってしまうでしょう。

 

ミラクル交換でなんとなく怪しいポケモンが来ることもあるのでそれらは全て逃してます。

あと、ハングルのポケモンとかたまに来るけどいらないからまた交換に出す。

文字読めないからいらないし。

ミラクル交換なんていらないポケモンを送り合ってるのでめったにホントのミラクルなんかないよ。

逆にミラクルなポケモンが来たら怪しいくらい。

 

 

 

 

 

 

セーラー万年筆

f:id:cherrybon99:20161110230254j:image

最近の結婚披露宴での引き出物によく入ってるカタログ。

呼ばれたのは私ではないのですが、

いつも好きなの頼んでいいと言われるから今回は万年筆。

今までもバックや壁掛け時計、腕時計など貰いましたが、腕時計は壊れました。

 

今回はかなり迷いました。

でも、食べ物は残らないし。

 

私は万年筆って結構好きなのですが、

筆圧が強くて破壊します。

小学生の高学年から中学生くらいにセーラー万年筆で子供でも買えるような可愛い柄が入ったのとか沢山出ていたのです。

インクもカラフルで種類もあり、2本、3本くらい持ってる子は普通にいました。

私も持ってましたが破壊しては買いでした。

 

前は万年筆の専門店もありましたが、全部というくらい閉店。

万年筆がある店が全くないわけじゃないけど、修理とかはわからない。

 

東京にある万年筆の店で筆圧を測って専用を作ってくれる店があるらしいがここから行くのは大変だし、オーダーメイドということになるから高いだろう。

 

写真の万年筆は小学生の頃のよりも、もう少しいい値段の物なので壊さないように使いたいですが。

 

広告を非表示にする

9月になった

この辺は台風の影響はほとんどなく、雨はまあまあ降ったけどね。

9月になって残暑が戻って来た。

 

 

 

広告を非表示にする

アプリ更新ばっかり

だからスマホって嫌なんだよ。

アプリの更新ばっかり。

一週間に何回来るんだよ。

このはてなのアプリ更新も一週間に何回も来るってさ。

だからバッテリーの減りも早いし内部ストレージも少なくなる。

私は後入れアプリって少ない方だけど、こう何回もされると嫌になる。

一応、マイクロSDがあるからそっちに入るのもあるけどやってられない。

 

広告を非表示にする

ファンタ すいか+塩入り


f:id:cherrybon99:20160719121257j:image


こんなのがあったので思わず購入。
どうせヤフーに投稿しても見てもらえないから。
同じ見てもらえないなら知ってる人がいなくて見てもらえない方がいい。

関東の梅雨明けはまだです

九州から東海?まで梅雨明けでしょう。
関東も晴れてかなりの暑さなんですけど、まだなのでしょうか。

昨日は某所の花火大会でそれ程近くはないのに音だけはよく聞こえる。

こっちの花火大会は来月ですが、かなりの確率で雷雨になります。
暑いし疲れるから行かないけど。

町内の納涼祭は今月末?
こちらも不参加。
子供の頃の盆踊り大会とは違って全然面白くない。
大人のお楽しみ会みたいになってるし、
カラオケが嫌なんだよ。
こちらもかなりの確率で雷雨になる。

特に楽しみはありません。


LAWSONのアイスカフェラテ


f:id:cherrybon99:20160717160708j:image

久しぶりにLAWSONのアイスカフェラテを買って来た。
セブンイレブンが閉店して少し離れたミニストップまで行ってたが去年、突然コンビニが2店舗ほぼ同時に開店。
どちらも歩いて行ける範囲でLAWSONは5分くらい。
最近はあまり買わなかったけど、
今日は飲みたくなった。