ブラザーコーンって

あのねのねの弟子だったんだ!

だからテレ東の「ヤンヤン(歌うスタジオ)」に「近藤」で出てたんだ。

 

この世代だからね、知ってるよ。

 

後にバブルガムブラザーズで有名になった時にヤンヤンに出てた人だって気づいたけど。

 

 

フレンズ

レベッカ、再結成ツアー、行けるものなら行きたいけど地元には来てくれない。

こういうのって大都市しかやらないから。

レベッカのコピーバンドやりたくて、キーボード習ったけどバンド結成には至らず。

でも、ミニ発表会では他の楽器クラスの生徒と寄せ鍋1日限定バンドでレベッカバービーボーイズの曲を演奏。

急な発表で全員が見事な練習不足気味ではあったがそれはそれで楽しかった。

 

TMNのてっちゃんの演奏時を見て「自分に酔ってるよ」と、

笑ってたがほぼ同じことをやっていたのだった。

そういうもんよ、自分がやるとね。

 

まだレベッカが全盛期、アルバムのレコーディングをしているのは知ってたけど

どばしゃんにバースデープレゼントを送った。

ドラム缶型の灰皿。

 

もちろん、本人の元に届くとは思わないでいたが本当に届いてしまったのだ。

アルバム発売してしばらくした頃に、

生サインの入ったハガキが届いた。

「プレゼントありがとう」

びっくりした。

 

それだけでも凄いことなんだけど、

さらに驚きが。

後にどばしゃんが書いた本、発売された頃に本屋さんにあるかなと行ったらあった。

もち、買うつもりではいたけどパラパラとめくってたあるページの写真。

「えっ?」

その写真に写ってたのは私がプレゼントした灰皿でした。

どばしゃん、私が本を絶対買うだろと

想定してこの写真使ったのか?

 

お礼のハガキだけでもびっくりしたけど、プレゼントした灰皿と同じ物が写ってる写真を載せるとは。

プレゼントを送る時に、「キーボードやってますぅ」みたいなこと書いたからな。

 

ちなみに私が持ってたキーボードは、

EOS発売前にてっちゃんがよく使ってたYAMAHA DX-7Ⅱ 、てっちゃんが使ってたのはこれにフロッピーディスクがついてるタイプで2万円くらい高い。

価格は私のでも28万円くらいでフロッピーディスクがついてるのは30万円くらい。

当時のバンドはキーボードがいるバンドが多くて、DX-7と背面にあるのを見たことがあると思いますが、

あれはアナログタイプ。

Ⅱはデジタル。

要はプロ仕様のキーボードです。

別売のアンプがないと音は出ません。

 

私は成人式の着物は持ってません。

その代わりがキーボードだったりしたわけです。

まあ、プロにはなれんかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ナイス! いいね!を押してるのが味方なんてちゃんちゃらおかしい

ブログやツイッターなどについてるナイス!やいいね!。

これは本来、その記事の内容が面白かったり同意したりした場合に押すモノ。

だけど実際に押してる人がそう思ったりしてないのにも関わらず押してる場合もある。

 

誰が押したかわからないのもあるけれど、So-netブログとヤフブロは押した人がわかる。

ヤフブロは匿名にすることも可能。

 

この押した人の足跡が残るというのはかなり曲者で、記事なんて読んでもいないのに押してくのは自分のブログへ訪問してくれるだろうという奴。

友達のブログ記事が更新されたら内容は別に全部に押すお友達押し。

 

本当に面白い、ビックリ、同意する等で押してる人なんてわずか。

ファン登録してたって押さない人は押さないし、自分のブログにコメントやナイス!をしない人にはしないのだから。

 

どこかで読んだブログにSo-netブログのnice!について書いてあった。

 

私がSo-netブログをやってた頃に、記事を更新する度にnice!を押してく人がいた。

最初は純粋に押してるのかと思ったが

ちゃんと読んでのモノではないと思ったのは相手のブログを確認したから。

 

So-netブログのnice!のことを書かれた記事にあった人物と同じらしかった。

つまり足跡を残せば来てくれるだろうという人集め的なモノ。

 

ヤフブロは記事へのナイス!とは別に履歴が残る。

相手が足跡を残さない設定や自分の足跡を消した場合以外はリンクとして残る。

 

So-netの場合はアクセス解析でも相手の足跡は残らないのでわからないので、nice!がその手段になる。

ハッキリ言ってSo-netブログなんて何書いてもナイス!なんて押してくれる人はいないよ。

たくさん押されてる人はそこにお友達押しをしてる人がたくさんいるからでしょう。

訪問返しを期待してるだけのnice!はいらないから表示を消してましたけど。

 

テンプレートもつまらないのばかりだし新しく追加も一切されないからやめたのだけど。

 

ヤフブロにはナイス!を非表示にする機能はない。

こちらが削除する機能もない。

ヤフブロには人気度が★の数で表される。

どういう仕組みで★ので数が増えるのかはわからない。

星は最初は☆で表示され★になる。

これが多ければ人気のあるブログということになるが、インチキして人気になってるブログもある。

nice!が多ければ★になるわけでもなさそう。

ヤフブロも複数のブログを開設出来るが私の開設してる3つのうちnice!がほぼないブログでも★が1つある。

訪問者もないのに不思議だ。

 

ここのブログって新着ブログをリストアップして紹介するというのがない。

だからいくら更新しても訪問者もない。

 

テーマとか決めてもないから検索にも引っかからない。

ヤフブロでは書けないことを書いてるだけなんで読者も必要ない。

 

ここでもたまにnice!に当たるモノを付けてくれてる人もいるのでそれはそれでありがたいとは思うけど、

結構記事を削除することもあるのでせっかく付けてくれても削除してる場合もあるのはご了承下さい。

 

今のところ内容を大リニューアルすることはないから全部消しはないと思いますが。

 

 

リカちゃんにくらべるとジェニーは

去年、ジェニーは30周年だった。

でもリカちゃんにくらべると盛り上がってない。

 

リカちゃんにくらべるとジェニーは知名度がやや低い。

リカちゃん世代が大人になった頃に発売されたのでこの時に子供だった世代とドール好きが継続していた人達くらい。

 

そして現在ジェニーシリーズは一般商品としての新作が発売されていないこと。

おもちゃコーナーには並んでいないこと。

一応、30周年記念のジェニーは一般商品も発売されていたがファンくらいしか知らないくらい。

 

そのためほとんど話題にもならなかった。

リカちゃんより後から発売されたこともあるから仕方ないのだけど。

 

私だってジェニーがバービーとして発売されてたことは全く知らない。

なんとなくジェニーというリカちゃんよりお姉さんの人形があることは知ったけどおもちゃ売り場なんて通ることもなかったですからね。

 

リカちゃんに再燃してからおもちゃ売り場も見るようになった頃はまだジェニーは並んでいたがいつからか置いてない店も増えていた。

 

ジェニーはネットでしか購入出来なくなった。

 

リカちゃん経由でジェニーもという人は少なくないはずだけど、

それでもあまり盛り上がってなかった気がする。

 

今年のバースデーリカちゃん、普通はドールは限定でもない限り品切れ表示はない。

受注生産なので注文は可能。

だけど今年は品切れ表示になった。

 

つまり50周年ということで今まで興味なかった人達や転売目的での受注が増えたからだろう。

すでにドレスセットは転売屋のせいで買えなくなっていたけどドールまでそうなるとは。

 

リピートするとは書いてあるがいつになるかもわからない。

 

今月初めにバースデージェニーも発売されたがいつも通りで品切れはない。

 

ただ、ドールの受注が増えてる影響はあるのでジェニーの誕生日は来月1日だけど間に合わないだろう。

私は1日に注文しているので間もなく20日になるが届きそうもない。

 

バースデージェニーでなくてもうちにはジェニーは50体くらいはあるのでかまわないがひっそりとお祝いすることになるでしょう。

 

ちなみにリカちゃんは200くらいはいるだろと思います。

手放した子を含めたらもっといた。

パーティーなんか行かなくても珍しいリカちゃんも数多く持っている。

 

ジェニーはドールマニアのヒロインだけどそれでもいいです。

 

 

 

ゆうメール初の事故かと思ったが

無事に届いた。

福島から先週の木曜日に発送。

日曜祝日は配達休みということで重なったので単に遅かっただけ。

 

ゆうメールは追跡が出来ないから普通よりも日数掛かると心配なんだよね。

天候なんかも影響するし。

 

 

深夜にポケモン映画

今夜1時過ぎからポケモンの映画がある。

こんな時間帯に放送って子供対象じゃないよね。

ラティオスラティアス」だって。

人気投票かなんかで選ばれたらしいけど、

私もこの話しは好きだけど個人的には3位くらい。

1位 ルギア   初めて映画館で観た

2位 セレビィ スイクンが出て来るから

3位 ラティオスラティアス  ラティアスが可愛い

 

これは個人的好みなので。

 

先日のボルケニオンもおっさんぽくていいじゃん。

マギアナポケモンと言ってもからくり人形ぽいけどね。

人造ポケモンだからだけど...

 

今年は前売り券で貰えるピカチュウがやっぱり欲しくて、

販売終了ギリギリで購入。

ただ、欲しいピカチュウの1回目の配信が終わってるので

受け取るのは8月。

映画に行けばマーシャドー貰えるのだけどやっぱり行きにくいからね。

 

それからここ最近はN川S子っていう女が声優参加しているので

あま行きたくなくなってついに行けなくなった。

あの女嫌いなんだよ。

 

ちなみにゲーム始めたのはGBCピカチュウバージョンから。

この何年かは新作出る度にもうやめようと思いつつ、

やっぱりやめられない。

大人なので当然どちらのバージョンも買う。

ゲーム機も複数持ってますから...

 

アニメはあのポリゴン事件がきっかけになりました。

再開1回目から見るようになりました。

 

ただ、今のポケモンはサトシが初期化されてギャグアニメ化してるのが...

初期のポケモンってちょっとそういうところあったからそれはいいけど、

サトシが子供ぽくなったのか...ってずっと子供なんだけど、

少しはたくましくなってたじゃん。

 

映画は終わり頃に行けたら行こう。

 

私のNew3DSLLピカチュウイエロー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

私のNew3DSからは表示がされません

はてなブログって3DSから投稿可能なはずですよね。

 

旧本体どころかNewからも表示すらちゃんと出来ないのですが。

もしかしてもう対応しなくなったのですか?

 

ヤフブロも旧本体からは閲覧も投稿も出来ません。

でも、Newからは出来ます。

 

森のプレイ日記を移そうか考えたけど表示されないなら無理ですね。

 

あのキャンペーンきっかけでブログ作った人は投稿可能なんだ。

4年前のだからね。

 

一応、無理してNewから投稿してみたけどそっちは表示されませんし、

スマホアプリから確認するとアプリから投稿した記事と表示が違う。

 

ドラクエはスクショは撮れないからどこでプレイ日記書いても写真なしですけど。

 

投稿出来ないなら無理してしなくてもいいので後でお気に入りから削除しておく。

 

他のブログサービスはNewからなら閲覧可能なのにはてなだけは出来ないとはね。